沖仁日記

フラメンコギタリスト沖仁の日記。

Live

30

上妻さん15周年記念公演@渋谷公会堂


津軽三味線奏者の上妻さんの15周年記念LIVE”楔”に参加させて頂きました。


 IMG_1092


いやー、超豪華な内容で圧巻でした。

一言で和と言ってもその中にもの凄く豊かに色々なジャンルがあり、

それぞれが独自のルーツと伝統を持っているんですね。

フラメンコギタリストと言う異色の立場ながらこの公演に参加させてもらえて

とても光栄でした。

そして上妻さんのチャレンジし続ける心と演奏家としての実力に

胸を打たれた。

上妻さんお疲れさまでした!

そしておめでとうございます!

 
22

白寿 festa / 情熱大陸 Live in 東京


昨夜は渋谷の白寿ホールでのイベント、白寿Festaに参加させて頂きました。

福田進一さんと㽵村清志さんの主催するこのクラシックギターのイベントには、

8年振りの参加となります。

このホール、そしてマエストロのお二人から紡ぎだされる音に

とても触発されて、

普段出た事のない音でギターが鳴ってくれたように思います。

ギターを弾くって、こんなにもシンプルに満たされるものなんだな、

と改めて感じました。

大切な事を教わったようなコンサートでした。

Quintaくんとのデュオも新鮮だったな〜。

皆さんありがとうございました!


sele-9 sele-7

sele-8 sele-3-2




そして今日は情熱大陸LIVEでした!

夢の島の野外ステージ!

最高に楽しかったし、興奮した!!

前日とはかなりかけ離れた環境でしたが、それも含めて

素晴らしい体験でした!

今回のステージは、チームワークの勝利だったな。

メンバーの、そしてスタッフの皆さんの力を感じました。

そして、お客さんのパワーはとてつもなかった!!

ありがとうございました!


sele-2



sele-3



sele-4



sele-5



sele-6










17

@rising sun rock festival


行って来ました、北海道のライジングサン!

噂には聞いてたけど、広大な敷地に色んなLIVEが目白押しの、

最高の夏フェスでしたよ!


僕は沖仁 con 渡辺香津美 で参戦。


香津美さんとの熱い音の対話を、北海道の空に響かせたよーーー。




jo-1-4




皆さん地べたに座り込んで聞いてくれてたけど、

最後は立ち上がって拍手をくれた。


反応が超ダイレクトでエキサイティングでした。


来てくれた皆さんありがとう!!!


ライジングサン最高。

また来たいです。


そして色んな方に久々に会えたのも嬉しかったな。

久々に玉置さんにも会えたし。

新生安全地帯のステージ、圧巻の一言だった!


そしてあの日のヨルタモリ以来のヒロトさんにも会えた!

いっぱいお話できた。

僕のギターにロックを感じるって言ってくれたのが、

ホントに嬉しかった。

その言葉だけで当分は飲めますから。


社会の一番弱い人の声が、ロックの、そしてフラメンコの原型なのかなって、

そんな事を思いました。





 
7

@和光大学ポプリホール con 智詠


3年目のポプリホールでのコンサート、お陰さまで大盛況でした!

初めましての方が半分くらい、とは言え、とても暖かい雰囲気の中で演奏できました。

心を込めて弾いたよ。

色々新しい試みも盛り込みつつ。

智詠君も冴えてたなあ。。。

 
jo-2-3 


jo-1-3


jo-4-2


jo-5-2



jo-3-3


来年もここで弾きたい!


 
2

情熱大陸 Live in 大阪



4年振りの情熱大陸LIVE。

こんなに暑かったっけ??て何度も思うほど暑かったですね〜。

でも、それを凌ぐくらいに僕らはステージの上で心が燃えたぎってましたよ! 


jo-7
*フィナーレのラインアップ時、ステージより。


お客さんの反応もダイレクトだったし、

初めてのこの4人でのコンビネーションがもの凄く良かった!!

史朗とホセちゃんと初参戦のsirocoくん。

更なるポテンシャルを感じます。

年末のツアーもこの4人で行くし、楽しみだなあー!



そして情熱大陸のイベントは、素晴らしいアーティストの方々のパフォーマンスを

目の当たりに出来て嬉しかったなあ。

葉加瀬さんのパワー、創造性、チャレンジ精神には本当に脱帽します。
 
来てくれた皆さん、熱中症大丈夫だったかな。応援ありがとうございました!

次は東京。さらに行くよ!



jo-1 jo-5


jo-4 jo-2




jo-1-2


jo-2-2


jo-6


jo-3-2








 
 
記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ